FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かつて書いたこれを連載するとしたら

これ

セブンスターというあれがあるので、煙草で統一してみよう。
と、いうことで妄想開始。


本体:曹操 真名華淋
スタンド名
『マルボロ・ロード』
近距離パワー型
人間型

美しい女神の様な顔に、四本の腕を持つスタンド。

能力
人心掌握のスタンド。
一瞬でいいので、本体と眼を合わせることで一時的に本体に忠誠を誓わせることのできる能力。
一時的にというのにも個人差があり、意志を強く持っている者にはまったくと言っていいほど効かないし、逆に、本体である曹操に入れ込んでしまっている者だと、永久にその呪縛から逃れることができない。
一瞬でも彼女を恐れると、どんな意志の持ち主でもその心は、わずかな間彼女のものになるだろう。
近距離パワー型としても優秀で、四本の腕を駆使し、手数とパワーを同時に兼ね備えた、おそらく最高レベルのスタンド。
弱点としては、能力の発動キーが、“両目を合わせる必要がある”こと。
故に、最初から片目しかないものには通じず、片目だけでもつむっていればその能力は通じない。

破壊力 B スピード B  射程距離 約15m
持続力 ? 精密動作性 B  成長性 C+







本体:劉備 真名桃香
スタンド名
『H.O.P.E』
遠隔操作型
不定形型

能力
光を集めるスタンド。
レンズのように光を収束する。
基本的には劉備の服に纏わりつく透明な物体。
透明な薄っぺらい紙のような形から、スライムのように液体になったり、気体となって周囲に溶けることもできる。
光を収束することで、太陽のような輝きを放ち、目くらましから松明代わり。
光の収束による虫めがねの実験のように、火をおこすこともできる。
操作できる範囲は極めて広く、その範囲は国の端から端に届くほどである。
気体、固体、液体と、どのような物質にでも変化でき、スタンド自体に目はないが、なぜか視覚を共有できるため、諜報や暗殺などに向いているが、基本的に松明代わりとして使われる。
ちなみに気体として人体に吸収されると、体中の色を収束され、体のどこかにシミができる。
健康に害はないが、乙女にはかなりの問題である。

破壊力 ? スピード C  射程距離 計測不明
持続力 B+ 精密動作性 C  成長性 A+







本体:孫策 真名雪蓮
スタンド名
『ヴァージニア』
近距離パワー型
道具型

一振りの日本刀。
ただし、つばはない。
刀身に飾りはないが、柄に「VIRGINIA」と書かれている。
柄は木製。


能力
上記の特徴を持つ日本刀を自由に出したり消したりできる。
刀身はほぼ自由自在に長さを決めることができる。
出現したところになにかものがあると、それを押しのけて刀身が現れる。
岩だろうと山だろうと、人の肉体だろうと、全てを貫いて現れる。
長さの上限は55mまで。短さの上限は5cmまでである。
決して刃こぼれせず、折れることはない。
巨大な刃になっても、空気抵抗を受けず、重さも感じずそのまま振り回せる。

破壊力 B スピード B  射程距離 約55m
持続力 A 精密動作性 C  成長性 B+










とりあえずお三方まで考えた。
煙草統一ということでもう少し行けそうだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めたるみーと。

Author:めたるみーと。
アニメやゲームのキャラを自分の子供に勝手に認定するめたるみーと。(フリーター)です。
嫁?なにそれおいしいの?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。